現在このブログはコメント欄を設けておりません。
ご連絡事項のある方は、お手数ですが
こちらのメールフォームからお願い致します。

下下下
「メールフォーム」

2013年05月08日

ふれあいウィーク

DSCF2134.JPG


愛護センターのイベントにて。

普段は出入り自由な愛護センターなので、
たまに利用はしているものの職員さんとお話しする
機会なんてほとんどありませんでした。

でも、ケイトの今までの吠えっぷりが目立っていたのか、
「3年位前から利用して頂いてますよね?」と職員さん。

DSCF2131.JPG


そして今回のイベント中、威嚇を我慢して
落ち着いているケイトの姿を褒めてくれました。

愛護センター主催の講師が毎回変わるしつけ教室の度に、
吠えまくって『悪い例』として壇上に立たされてたら
そりゃ目立ってたか(笑)

DSCF2127.JPG


関係ない話だけど、どこかの子供がケイトを指さし、

「ママぁ〜、あれオオカミ?ねぇオオカミ?」

って、最近純血種の小型犬ばかりが増えて、
中型雑種犬が目立つのか、
遂にケイトもオオカミに昇進したのでした。

DSCF2126.JPG



ニックネーム リリィ at 13:09| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ヘソ天

DSCF2057.JPG


躾教室に通い始めて2カ月ほど経ち、
楽しい教室の雰囲気と信頼出来る先生のイメージが
出来てきたケイケイ。

DSCF2063.JPG


DSCF2068.JPG


なんと今まで家族以外の人間に
ほとんど心を開かなかったケイトが先生にヘソ天。

甘えた「クイン、クイン」という鳴き声で
先生に近づいて行きます。

5年も人を威嚇し続けてきたケイトを見てきた
飼い主にとってはミラクルです。

下手くそになってた他犬との挨拶も割と昔みたいに
出来るようになってきて、これまたミラクル。

DSCF2074.JPG


ニックネーム リリィ at 01:43| トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする