現在このブログはコメント欄を設けておりません。
ご連絡事項のある方は、お手数ですが
こちらのメールフォームからお願い致します。

下下下
「メールフォーム」

2013年07月20日

挨拶可能な相手

DSCF2773.JPG


DSCF2758.JPG


すっかり他のワンコとの挨拶が下手になってしまった
ケイトでも時々挨拶可能な相手がいます。

もちろん既に友達になってしまったワンコはOKで、
傾向としては強そうなオス犬だけには初対面でも
喧嘩腰にならないようです。
トレーニングで許容範囲は増えたものの、
やっぱり好き嫌いがあるようで、、、。

DSCF2765.JPG


この黒い子も挨拶可能な近所の子なのだけど、
この子はケイトと挨拶すると興奮してケイトに
尿を掛けようとするので落ち着いて挨拶出来ません。
ケイトもそれを嫌ってか、めっちゃスピーディーに
挨拶を終わらせます。

DSCF2767.JPG


また、犬同士だと友好的に挨拶し合える友達犬でも、
その子が飼い主と一緒の時に出くわすと、
飼い主を守ろうとしてか攻撃的に変わったりもします。
田舎のワンコは社会化されてない場合が多いので、
色々と注意が必要だったりします。

DSCF2786.JPG


ニックネーム リリィ at 17:30| お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

dogrun & dogcafe

今日も行っちゃった、豊洲のドッグラン♪♪

サーシャ?
今日の場内はトイプー祭り犬
沢山のキャワイイトイプーが遊びに来てたよハートたち(複数ハート)

暴れる二匹
どー見てもMIXはうちだけなのに、更に有りえない暴れ方で浮きまくる二匹演劇
他の子たちに大きく迷惑掛けてないとは言え、暴れ方が既に迷惑がく〜(落胆した顔)?!


それでもトイプーの成犬くらいの大きさだと、二匹を恐れることなく、
フレンドリーに挨拶してくる晴れ

黒いトイプー
トイプーたちはランだけでなく、トリミングも兼ねて来てるみたいだねぇ〜iモード

ケイトの悩殺ポーズ
ケイトのお腹冷却ポーズは、今日も悩ましい(イヤーン)黒ハート


チワワに吠えられてタジタジな二匹はかわいかったなるんるん

ドッグランと言ったら、ドッグカフェかな?と思い、隣接してるドッグカフェへ移動わーい(嬉しい顔)



ドッグカフェケイト
ドッグカフェサーシャ

ドッグカフェからの眺めドッグカフェからの眺め
ドッグカフェからの眺めはこんな感じ^^

二匹は初のドッグカフェにしては良い子にしてたよ喫茶店





こういうタイプのカートも初めて乗って、今日はお初だらけだったねレストラン

帰りはジャスコのペットショップへ移動手(チョキ)
プチドッグラン
プチドッグラン

小さいながらも無料でミニドッグランを利用出来て、
なかなかGOODなスペースでしたハートたち(複数ハート)


いつもそうなんだけど、ケイトは来る人来る人に警戒して吠えますふらふら
その証拠画像を撮影出来たので、UP右斜め上



ニックネーム リリィ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ドッグラン行って来たよぉ〜☆(*^o^)乂(^-^*)☆

生まれて初!お金を払うドッグラン行って来ました♪
(今まで近くの公園を勝手にドッグランとして使ってた、、、)

カバさんのおしりの前で
豊洲に移動する前、ヨーカドーで買い物してる間も、
二匹は『今日は良いことある気がするっ♪』の予感からか、
カバさんの前でおとなしく待ってくれてたハートたち(複数ハート)

ドッグランの入口待ち切れない二匹

豊洲についてからは、ワンコばっかりの敷地内で二匹も興奮気味♪♪♪


ケイトちゃん

「ネッ、もう入れるんでしょ?早く早く〜!」

サーシャ君

「あっ、僕のお友達ばっかり♪♪♪」


まずは、申込が必要なので、受付のあるペットショップへぴかぴか(新しい)
初めてカートなしで入れるお店に入ったので、二匹もますます興奮るんるん

そして遂に入場!
そこはまさに犬の天国ぴかぴか(新しい)
ワンだらけ

犬、犬、犬、そして犬犬(笑)犬(笑)犬(笑)

サーシャは初めてオスに犯され(プッ)
「ケイトの気持ちがわかったか?」というと困惑した表情でこっちを見てた顔(イヒヒ)
(サーシャはたまにヒートする)

アプリちゃん
こちらがサーシャを犯したボストンTのアプリちゃん揺れるハート


シュナちゃん
場内には沢山シュナちゃんも居たよ晴れ


アートなベンチで
場内にはアートなベンチが沢山あったぴかぴか(新しい)



最初は二匹一緒に放すと興奮し過ぎるかなぁ〜と思い、交互に放そうと
してたんだけど、もう一匹があまりにうらめしい顔で見てるので、
最終的に一緒に放すことにしたたらーっ(汗)



二匹を入れる前は、チワワやMダックス等が多い場内であまりランしてる
子たちがいなかったので、二匹があばれたらどうしようぅ〜と思ったのだけど、
二匹が走りまくると他のワンたちも走り始め、オーナーさんたちもほほえましく
見守っていました手(チョキ)



変に他のワンたちに迷惑をかけるシーンもなく、
むしろ二匹で一緒に走り回っている時間の方が多かったので安心しましたハートたち(複数ハート)

今日の支払は全部で900円¥
ワン二匹と、オーナー一人が30分居た値段ぴかぴか(新しい)


ドッグランILIOは、手続きも簡単(サインするだけ)で店員さんの
対応も良く、今度もまた来たいなっって思ったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ビバホームにて

帰りはビバホーム行って、いつものように二匹をカートに入れて買い物るんるん
ママチャリだけで長距離移動したのは結構疲れたけど、ケイトは横で
しっかり伴走してくれるからその分楽でした(サーシャはチャリの籠の中)虹



ニックネーム リリィ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする