現在このブログはコメント欄を設けておりません。
ご連絡事項のある方は、お手数ですが
こちらのメールフォームからお願い致します。

下下下
「メールフォーム」

2013年03月18日

冬から春へ

DSCF9833.JPG


DSCF9848.JPG


DSCF9865.JPG


DSCF9870.JPG


DSCF9872.JPG



冬から春への移り変わり in 2012。

どの季節も良いけど、季節の変わり目が一番良い!


DSCF0353.JPG


DSCF0355.JPG


DSCF0357.JPG


DSCF0359.JPG



ニックネーム リリィ at 00:59| 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ガン黒時代

TS3E0141.JPG


TS3E0105.JPG


TS3E0106.JPG


生後3カ月頃は垂れ耳なだけでなく
顔が黒かった。

ちなみにこの横着な食べ方今でもします。

ニックネーム リリィ at 05:35| 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

1週間先住犬な理由

TS331096.JPG


TS331082.JPG


DSCF9321.jpg


4年前の3月8日、ケイトとの暮らしが始まりました。

サーシャとは別のボランティアさんから譲渡されたのですが、
当初はサーシャと同じ日に我が家に来る予定でした。
(確かサー君の方が時間的には早く来る予定だったような、、)

どうしてケイトがちょうど1週間先住犬になってしまったのか、
それは単純な理由でボランティアさんが1週間予定を間違えて
15日の約束を8日に来てしまったのです。
電話を頂いた時は既に子犬を連れて東京にいらしてて、
こちらとしては15日に特にこだわりがあったという訳では
なかったので、8日に引き取ることになったわけです。

ちなみにケイトもサーシャも茨城出身。
ボランティアさんも偶然にも昔一緒にご活動されてた方々でした。
(意見の相違か何かが原因で別々に活動することになったとか)


DSCF9391.jpg


DSCF9597.jpg


4歳のケイトは現在人間の歳に換算すると32歳位のようですが、
次の誕生日を迎えるころには一気に4歳も飛び越えて人間で言うと
36歳になってしまいます。

片腕で抱っこ出来てた体重は現在14.7kgまで増えました。

犬の老いは犬種差や個体差が激しいけど、ずっと飛び跳ねてて
くれるといいなぁ。

DSCF1233.JPG


サーシャ通信
ニックネーム リリィ at 06:00| 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

2匹の思い出

snow1.JPG


お正月に撮影した2匹です。
田舎暮らしを経験して、サー君本当に逞しくなりました。
前はケイカごっこしてても遠慮勝ちだったりしたのですが、
今では対等にケイトとぶつかり稽古しています。

snow2.JPG


サー君が旅立つ前日、
子犬の時に禁止して以来ほとんど見ることがなくなった
マウンティングをケイケイにしていて驚きました。
サー君なりに「僕も強くなったんだよ」と言っているようでした。

snow5.JPG


snow3.JPG


ちょうど1週間前ケイトも3歳を迎え、
サー君の不在はもちろん自覚してるんだろうけど、
全くしょんぼりした様子がなく、すこぶる元気です。
元々「飼い主命」みたいなワンコなので、
飼い主を独占できることが返って嬉しいのかも知れません。

snow4.JPG



ニックネーム リリィ at 17:05| 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

1年経過



ワンズ

ワンズ




ワンズが我が家に来て1年経ちました。

ワンズにとっては記念日はどうでも良いかな(?)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   人気ブログランキングへ   犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




ニックネーム リリィ at 15:29| 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

江東花火大会



私は江東区民。

昨日は8月4日。


というわけで、「第27回江東花火大会」に行ってきましたるんるん





花火 花火

花火 花火



今年生まれの二匹にも生まれて初めての花火を見せたくて、連行顔(イヒヒ)





二匹 二匹





小雨の降る中、荒川の土手で多くの人たちが観覧に来てた花火ぴかぴか(新しい)
屋形船もすごい数が浮かんでましたっ顔(笑)


そして、二匹もほとんど怖がることなく目を輝かせてて嬉しかったなぁ〜目












サーシャたん、人ごみが嬉しくて嬉しくて興奮してぶっ倒れそうになってたけど、
次は東京湾の花火も行けたら行こうねるんるん




ニックネーム リリィ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

バトンの罰ゲーム(*^-^)

先日はちみさんから渡されたバトンのアンカーになってしまい、

罰ゲームをしなければいけないのに、罰ゲームの内容の

「赤ちゃんの頃の自分の写真を公開する♪」

ための写真を一枚も持っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

それで、その後も他の罰ゲームを考えたのですが思いつかず、

『あぁ〜顔(汗)もう一ヶ月経とうとしているではないかあせあせ(飛び散る汗)

と思っている矢先、部屋の掃除をしていたら、何と出て来ましたexclamation

赤ちゃんの時の写真がexclamation&question

赤ちゃんの時の写真

はちみさん、遅くなってごめんなさいね顔(ペロッ)





それと、最近話題のブログ通信簿をつけてみたので、
そちらの結果もアップしてみまするんるん


ブログ通信簿


うーん。。。マメ度だけはバッチリexclamation&question

(性別・年齢は通信簿さんの判断であって、私はメス・三十路だよ♪)





それと、懐かしい写真が他にもあったのでアップしてみますねぴかぴか(新しい)

ケイトをもらった直後


ケイトを里親募集のボランティアの方から譲渡して頂いた直後の写真です目

譲渡は外だったので、まだ寒い冬の中ケイトを胸にくるめて温めていますぴかぴか(新しい)

ケイトはサーシャより1週間先に我が家に来たので、
全てはこの日から始まったことになりますハートたち(複数ハート)

もう初めての夏かぁ〜晴れ 気づけば早いものですなぁ〜(*´∇`*)




ニックネーム リリィ at 02:32| Comment(7) | TrackBack(0) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ブログ3か月顔(ペロッ)

みっちり3か月書いてたわけじゃないけど、
ブログを開設してから3か月を過ぎようとしているるんるん

ってことは二匹を飼い始めてからも3か月過ぎたんだなぁと思い、
時の早さに少しビビるっ顔(え〜ん)

犬を飼ってすごーく感じるのは、
色んな飼い主さんとお話する機会が増えたことぴかぴか(新しい)
挨拶だけでも、今まで何人の方と会話をしたか分らないくらいあせあせ(飛び散る汗)

上京して、そこまで見ず知らずの他人とお話する機会はなかったのだけど、
ひょんなことから色んな方と会話出来て楽しい手(チョキ)

ダニー君
シェルティーのダニー君ハートたち(複数ハート)

元々ワン好きの私が、色んな色形のワンちゃんたちを見る機会を得られたのも
すごーく幸せなことの一つハートたち(複数ハート)揺れるハート

辰巳の森ドッグランの外

辰巳の森ドッグランの外

散歩の途中に見るお花とかの風景も東京に居ながら自然を感じられる素敵な瞬間ぴかぴか(新しい)

晴れた日が続いている東京晴れ

昨日は、29歳ラストの日の記念に会社のランチで一人でウナギを食べに行きましたレストラン

東京で迎える3回目の夏目
ワン二匹と迎える初めての夏ハートたち(複数ハート)
三十路で迎える唯一の夏るんるんるんるん

この夏は、ハッスルしますよぉ〜手(グー)



ニックネーム リリィ at 03:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

大きく育ってくれるのは嬉しいが、、

ケイトもサーシャもうちに来た頃から体重が2倍以上(ノ゜凵K)ノ
健康に大きく育ってくれるのは嬉しいが、小さい時の写真と
見比べると偉い違いにビックリするではないか?!

TS331096.JPG
DSCF4267 のコピー.jpg


お気に入りだった

ケイトのおでこの紋章はすっかり消え、、、





TS331124.JPG
DSCF3704 のコピー.jpg


かわいく垂れてたお耳は

不思議な鳥に変わり小鳥小鳥、、、





TS331126.JPG
DSCF4237 のコピー.jpg


キュートだった変顔が

ただの変な顔になった、、、





TS331100.JPG
DSCF3547 のコピー.jpg



唯一2ヶ月半前から変わらず安心するのは、

サーシャの寝顔であるたらーっ(汗)





ニックネーム リリィ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

大きくなったなぁ(^^;)

二匹の成長があまりにも早いので、子犬の頃の写真をアップしておこうと思うひらめき

ケイトの里親募集掲載写真

ケイト3.jpg

サーシャの里親募集掲載写真

サーシャ4.jpg

サーシャは心の成長度合に比例してか、今だにあどけなさがあるけど、、、
ケイトは4か月にして、この風格だからなぁあせあせ(飛び散る汗)

PAP_0103.JPG

サーシャの方が10日間早く産まれてるけど、ケイトの方が我が家に1週間早く来ているせいか、元々の犬種の違いからか、ずっとずっと成長が早いっ犬(足)犬(足)犬(足)
そう言えば、人間も子供の頃は女の子の方が成長早いって言うしねっ顔(ペロッ)

ニックネーム リリィ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 想い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする