現在このブログはコメント欄を設けておりません。
ご連絡事項のある方は、お手数ですが
こちらのメールフォームからお願い致します。

下下下
「メールフォーム」

2008年07月24日

飯粒?!

どうして。。。





リラックスサーシャ


くつろいでいるだけなのに。。。





リラックスサーシャ


たまによくお腹に。。。






リラックスサーシャ


ご飯粒がついているのだろう( ̄u ̄;)





飯粒


サーシャたん、ケイトについてるの見たことないよあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム リリィ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

あのー、お汁が出てますがぁ(T▽T;)

去勢手術後しばらくはお散歩を控えるサーシャ。




垂れ目


垂れた目が一層垂れまくる( ̄Д ̄;)




ベロンベロンた体操


とりあえず得意の長い舌でベロンベロン体操をしてみるが。。。




あくびをするサーシャ


それでも暇過ぎて眠くなってくるサーシャZZZzz




うとうとサーシャ



うとうとするサーシャの鼻下を見ると、、、





何かしずくが見えますけどーっ( ̄u ̄;)





自らクーラーの下に寝に行くくせに、
いつも鼻水垂らしっぱなしなの止めてくれませんか〜?たらーっ(汗)






しずくなサーシャ


その日の夕方、、、


あの〜、また垂らしっぱなしですけどぉ〜( ̄Д ̄;)






暇だけど、

鼻水拭くのは面倒なサーシャであったたらーっ(汗)





ニックネーム リリィ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

去勢前日(*^-^)

サーシャの去勢の予約をした。

前日は思いっきり遊ばせてやりたかったので、ドッグランへ連れて行く犬(足)
分離不安克服トレーニングを兼ねてサーシャだけを連れてあせあせ(飛び散る汗)


ドッグラン


現地では、常連ワンたちが居てサーシャもかなり楽しそうわーい(嬉しい顔)


常連さん

左から、グーちゃん、サーシャ、ユーキちゃん犬(足)

サーシャはお友達さえ居ればケイトが居なくても寂しくないようです顔(ペロッ)


羨ましがるサーシャ

ドッグランの帰り道、噴水のところで遊ぶ子供たちを羨ましそうに見るサーシャ目

3分後。。。


子供と戯れるサーシャ


入っちゃいました〜( ̄u ̄;)



子供と遊ぶサーシャ

こう見えてサーシャ君、

噴水初めてなのでかなり怖がっていますあせあせ(飛び散る汗)



子供大好き

でもワンも人も、もちろん子供も大好きなサーシャは、
結局すぐ慣れて楽しんじゃってました〜犬(笑)

女の子たちに連れまわされる

どこ行ってもそうだけど、子供は犬に興味津々ハートたち(複数ハート)


「ねぇ、引っ張っても良い?」


と聞かれ、リードを貸すと軽く15分はサーシャを連れまわす子供たち( ̄u ̄;)


「あのー、お嬢たんたちそろそろよろしいでしょーかぁー。。?」

と丁寧に伺い、やっとリードを返してもらい帰宅たらーっ(汗)


家に帰るとケイトがやっちゃってましたぁ〜ε-(ーдー)


分離不安の典型行動で、
ケージの蓋をこじ開けて脱走し、開封前のペットシートをグチャグチャにあせあせ(飛び散る汗)

この時、飼い主は怒っちゃいけないことになっているんだけど、
ついつい怒っちゃいましたぁ〜。。。。。すみませんたらーっ(汗)

でも良く考えてみると、
玄関前にあったペットシート以外には・害がなっかった上に、
置いて行った一番のお気に入りのおやつにも全く手をつけていなかったところを見ると、
きっとすごくすごく寂しくて、

ずーっと玄関前だけで必至で暴れてたんだと思う( p_q)


ツーショット

そんなケイトとも


玉有りで最後のツーショットのサーシャ(*´∇`*)


前夜のサーシャ

10:00以降は絶食だったし、明日の朝は水も飲めないんだよぉ〜ふらふら


大丈夫かなぁ〜?



カゴのサーシャ

あと、うちは車がなくて移動が自転車のカゴだから、
手術の帰り、震動で傷に響かないかちょっと心配たらーっ(汗)


もし響きそうだったら手漕ぎで帰ろう!



男としての最後の寝顔


同意書も提出して、全身麻酔で臨む去勢手術注射

サーシャ君、明日は頑張ってね!



ニックネーム リリィ at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

サーシャ6ヵ月☆

サーシャが6ヵ月になった。

6ヵ月というと、結構精神的にも大人になってくる頃だと思うけど、
一向にコマンドを聞こうとしないサーシャにイライラしてきつく叱ってしまったたらーっ(汗)

叱ったことは後悔しないのだけど、
叱ったことが今後生きてこなかったら後悔すると思う。。。

とは言え、6ヵ月の記念なのにあんなにきつく叱ったことはかわいそうだと思ったので、
お詫びとプレゼントにおもちゃを大量に購入して来た犬(笑)

おもちゃ

今まで犬が遊んでいて楽しいことを重視して、人間が目で楽しむようなおもちゃは
一切与えてなかったけど、今回パーティー気分を盛り上げるために派手にした顔(イヒヒ)


初めて見るおもちゃに戸惑い、なかなか遊べないサーシャ君。
気の短い飼い主は、とりあえずサーシャをおもちゃに遊んでみたあせあせ(飛び散る汗)

オモチャにされるサーシャ

しばらくすると、段々おもちゃ遊びに慣れて来た二匹だけど、、、、


購入時
目が取れたライオン


本日購入したばかりのライオンさんの目が

取れているではないかexclamation&question



犯人

犯人はこいつっ顔(笑)

ライオンさんを気に入っただけではなく、本日主役のサーシャが近付くと
渡すまいと威嚇する始末ふらふら

おてんば娘

こんなおてんば娘ももうすぐ6か月なんだけどねっ顔(汗)


6mohthsサーシャ

とにかくこれからも二匹が健康に育ってくれれば嬉しいです揺れるハート




ニックネーム リリィ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

口臭顔(なに〜)

サーシャの口の中が、地元の漁港の腐ったホタテの匂いがしたフン

せっかく菌が治って耳からの悪臭が消えたのに、今度は口かよぉと思い、
先日購入した歯磨きセットで一生懸命磨いた手(グー)

ケイトと同じもの食べてるのに、何でこんなに口臭が違うんだろう...





でもでも、シャーシャは本当に最近男らしくなってきてて、
前の記事でダレるとチャリの籠に乗せるって書いたけど、最近はそんな機会も
かなり減ってきている犬(笑)

サーシャはケイトが大好きだから、ケイトが何十kmでも走れば、サーシャも
それに必至でついていくっ犬(足)
ケイトが見えなくなれば、狂ったように鳴くふらふら

多頭飼いの場合、後から来た犬(サーシャ)は先住犬(ケイト)が居なくなることに
異常なまでの不安を覚えるらしいんです(分離不安)目
それを緩和させるためには、普段から別々に散歩したりと慣れさせた方が良いんだってひらめき

サーシャのためにも今度から、別行動を取らせる機会を設けようかなぁたらーっ(汗)


ゴミから顔を出すサーシャ



ニックネーム リリィ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

本日休業(*´0)ゞ

本日サーシャが4回も嘔吐を繰り返したたらーっ(汗)
元々、嘔吐の激しい子だったけど、最近少し落ち着いて来ていたので、
少し心配あせあせ(飛び散る汗)狂犬病予防の注射の後で、あまり運動させてなかったのが
原因かもしれないです注射

さてさて、そんなサーシャは本日ケイトにちょっかい出されないように
椅子の上で療養させたいい気分(温泉)

DSCF3816 のコピー.jpg

DSCF3815 のコピー.jpg

DSCF3832.jpg

DSCF3848.jpg

DSCF3974.jpg

そろそろ飽きてきたサーシャがむくっと立ち上がって見た先は、、、

DSCF3912.jpg

PCのスクリーンセーバーの画像犬(笑)

自分と同じような犬が蝶々を追いかけている画像であるたらーっ(汗)
今日まともに散歩させてないから、
PCの中にまでお外の憧れを感じているのだろうかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ニックネーム リリィ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

REM



急速眼球運動(REM=ラピッド・アイ・ムーブメント)=
レム睡眠の語源。レム睡眠中、手足はグッタリしているが、目玉は閉じたまぶたの下でキョロキョロ動き、夢をよく見る。









ニックネーム リリィ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

4か月の危険?!

サーシャが生まれてから4か月が過ぎました揺れるハート

そのサーシャに最近問題行動がっがく〜(落胆した顔)

TS331107.JPG

その件に関しては、また今度ゆっくり、、、顔(チラッ)
ニックネーム リリィ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

サーシャの我慢

サーシャはお散歩が大好きぴかぴか(新しい)

お散歩の準備にサーシャにお洋服を着せている途中に電話があった演劇

    『お散歩のために我慢たらーっ(汗)TS331180.JPG

     TS331178.JPG『まだかなぁあせあせ(飛び散る汗)

     『お散歩のためっ、我慢我慢っダッシュ(走り出すさま)TS331179.JPG

TS331181.JPG

良く我慢したね犬(笑)
今日は少し長めにお散歩しましょうね四葉

ニックネーム リリィ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | サーシャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする