現在このブログはコメント欄を設けておりません。
ご連絡事項のある方は、お手数ですが
こちらのメールフォームからお願い致します。

下下下
「メールフォーム」

2013年03月10日

分離不安のなごり?

DSCF1949.JPG


ドライブ中飼い主が隣に居る時は、
リラックスして座席で丸くなってるケイトだけど、
飼い主が車を離れて用事を足している間は(たぶん)
一瞬も座席にべったり座ることはなく、
ずっとお座りの状態で飼い主が歩いて行った方を見てる。

用事が少し長引いても、必ず気をつけの態勢で
こちらを見ている。

一人で車に取り残されることが不安なのかなぁ?

DSCF1952.JPG



ニックネーム リリィ at 22:19| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

5年

DSCF1932.JPG


ケイトと暮らして5年。

DSCF1930-1.jpg


犬と暮らすのはやっぱり楽しい!

DSCF1909.JPG



ニックネーム リリィ at 06:16| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

威嚇

DSCF1941.JPG


知らない人を発見して、
背中の毛を逆立てて吠えています。

DSCF1944.JPG


止めても聞かない時は
伏せさせられます。

DSCF1947.JPG


ニックネーム リリィ at 10:45| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

まだまだハイテンション

DSCF1792-1.jpg


DSCF1746.jpg


先月15日に5歳を迎えたケイト。

DSCF1747.JPG


あと数年もすればシニアのステージに
入って行くんだろうけど、全く衰えを感じさせません。

ちょっと白髪が増えて、歯の汚れが増えた位かな?

DSCF1759.JPG


新しい芸や技も毎年沢山覚えていて、
コミュニケーションのツールが増えて頼もしい!

DSCF1754.JPG



ニックネーム リリィ at 06:28| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ひとりケイト

DSCF0606.JPG


元々そんなにフレンドリーなタイプの犬ではないケイトさん。
歳を重ねるごとに頑固になって行き、
最近ではほとんど他のワンコと触れ合うことはありません。

DSCF0987.JPG


DSCF0649.JPG


サー君が居る時からそうだったので、
ドッグランで他のワンコが居そうな時は
サー君のみ連れて行くようになっていました。

DSCF0666.JPG


DSCF0674.JPG


一応幼犬時代、あれだけドッグランで他のワンコと
遊べていたので、他のワンコを嫌いな訳ではなく、
散歩中も出会うとしきりに挨拶はしたがるのですが、、、
いざドッグランで自由に遊ばせると
とっても我がままな振舞をしてしまいます。

DSCF0683.JPG


でも一匹でも割と楽しそうに遊べるケイトさん。
ケイトが楽しそうならそうでで良いかなぁと、
最近では無理に他のワンコとの交流を促すことは
しなくなりました。

DSCF0691.JPG




ニックネーム リリィ at 21:53| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

4歳のケイト

DSCF9344.JPG


DSCF9375.JPG


DSCF9366.JPG


先月の15日に4歳の誕生日を迎えたケイトさん。
相変わらず健康で元気に過ごしてくれています。

雪の散歩も毎日楽しそう☆

DSCF9367.JPG


DSCF9306-1.jpg



ニックネーム リリィ at 21:12| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ケイトさん元気です!

DSCF5496-1.jpg


サー君と離れて暮らして早半年ですが、
ケイトさん相変わらず元気一杯です。

DSCF5534-1.jpg


「サーシャ君?!」とこちらがわざと言うと
辺りを見回すので、サー君のことはしっかりと
覚えている様子です(当たり前?)

DSCF5542-1.jpg


ケイトさんも三歳半を迎え、ワンコとしての
新たなステージに入ろうとしている出来事が
最近色々ありました。
苦手を無理せず克服して、より一層家庭犬として
過ごしやすい子になる段階かな。。。

DSCF5553-1.jpg


ケイトさんが幸せでなければ意味がないので、
彼女のペースで焦らずです(^^)



ニックネーム リリィ at 00:16| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

避妊手術終わりました

091030-8.JPG


091030-9.JPG


091030-10.JPG




ノリ子様、やっと避妊手術しました。

獣医に唸ったため麻酔に飼い主が立ち会うことになった他、
抜糸前にほとんどの糸を自分で取ってしまうなど、
何だかんだプチトラブルはありましたが、何とか無事終了。

結局手術まで3回の生理がありました。

2ワンももうすぐ2歳です。
変わらず元気に過ごして欲しいものです。





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。

二つのランキングに参加中です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ   人気ブログランキングへ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。





ニックネーム リリィ at 17:34| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日



ノリちゃん

ノリちゃん




春が来て嬉しいと喜んでいます。




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。

二つのランキングに参加中です


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   人気ブログランキングへ

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。





ニックネーム リリィ at 10:57| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ケイト1歳1ヶ月



ノリちゃん

ノリちゃん

ノリちゃん




ご機嫌ノリちゃんです。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   人気ブログランキングへ   犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




ニックネーム リリィ at 23:35| ケイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする