現在このブログはコメント欄を設けておりません。
ご連絡事項のある方は、お手数ですが
こちらのメールフォームからお願い致します。

下下下
「メールフォーム」

2008年07月20日

去勢その後。。

サーシャの去勢後、体調も良く、順調に傷痕も回復している。

去勢前に撮った写真と比べてみると。。。


去勢前


去勢前は毛がふさふさ生えてます顔(イヒヒ)


一方去勢後は。。。



去勢後の傷痕

毛も刈られ、抜糸した3個所からは全然毛が生えて来てません。
(メスを入れたところは、3箇所縫ってありました。)

問題のタマtamaは、今中身が炎症しているから少し膨らみがあるが、
炎症がなくなるのと同時にもっと丸みがなくなってしまうそう。

抜糸直前までは、手術前よりも大きくなっていて、

「これって大丈夫なの?」と本気で思ったんですが、普通のことのようです顔(ペロッ)

二枚歯だった歯


乳歯と永久歯が同時に生えていた問題の歯も。。。


抜歯した歯


乳歯を抜歯し、永久歯が本来の位置に戻ろうとしております。

本来の長さに生えてくれるかは分からないとのことですが、

二枚歯でいるよりは、ずっと歯の健康には良いでしょうexclamation


仔猫?

そしてニュースですひらめき


サーシャの上に乗っているこの子目


現在サーシャが一生懸命母親役になって育てております顔(イヒヒ)


一体この子はexclamation&question





ニックネーム リリィ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

抜糸行って来ました(*^-^)

小雨の中、サーシャの抜糸に行って来た雨

医療費明細


抜糸の後、おなかの発疹を指摘され、

何でも人間で言うところの「あせも」のようでお薬を貰って来たくすり

お薬

この「あせも」は、症状が軽いうちは、
犬が舐めても安心なイソジン(人間のうがい薬)をつけていれば
治ってしまうそう。

サーシャの場合、おなか全体に広がってしまっているので、
内服薬(一日二回)で治した方が早いとのこと犬(笑)


去勢済のサーシャ

去勢済のサーシャはなんだか大人っぽくなった気がします( ´¬`)



ニックネーム リリィ at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

去勢の医療費ε-(ーдー)

サーシャが口をあんぐりさせられてますε-(ーдー)

あんぐりのサーシャ


何であんぐりさせられているかと言うと、、、


自分の医療費に少し驚いた様子を見せてもらうためですたらーっ(汗)



医療費


 今回の手術の合計 32,025円



料金表で、去勢(犬)15,000円って書いてたのは小型犬の料金らしい、、、


体重によって料金違うの調べておけばよかった〜(* ̄□ ̄*;


抜歯で抜いた歯


大きさの基準に腕時計と一緒に並べてるのは、
二枚歯になっていたので今回の去勢手術でついでに抜いてもらった乳歯ホネ


これも抜歯はしたものの、


永久歯は

これ以上生えてこないかも知れないんだってぇ〜がく〜(落胆した顔)



おまけに先日治療した顔の傷痕も残るらしい( ̄Д ̄;)



あわれなサーシャたん。。。



ニックネーム リリィ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

去勢当日




サーシャの去勢の日


変な雲


朝は何だか変わった雲が広がっています曇り


朝のサーシャ


朝からどこか不安げなサーシャ


待合室


病院に連れて行って手術前の診察まで1時間待たされるたらーっ(汗)


病院の待合室でも泣き続けるサーシャ顔(汗)



抱きかかえてずっと体をさすってやっても、、、



「えーんえーん顔(泣)、僕嫌だよぉーあせあせ(飛び散る汗)



と言っているようでこっちまで悲しくなってくる。。。





あまりに暴れるので待合室の床に下してやると。。。





ぶりっ。。。ぶりぶりっ。。ぶりぶりぶりっ。。。フン





画像はお見せできません フン う○こ 1



フン う○こ 2画像はお見せできません



画像はお見せできません フン う○こ 3



      LaLaLa〜


      LaLaLa〜



言葉に〜出来ない〜♪

                   by オフコース


一瞬本当に言葉を失いましたあせあせ(飛び散る汗)


暴れてたのはう○こをしたかっただけらしい、、、


しかも家でしたこともないあり得ない量を病院の待合室にむかっ(怒り)



う○こをたんまりして満足なサーシャ


う○こをたんまりして満足げなサーシャ顔(チラッ)





その後は手術が終わって引き取りに行っても、
これっぽっちも不安な様子もなくむしろ他人が一杯の病院で楽しそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

チャリ籠のサーシャ

チャリ籠の移動も特に問題なく、

手術は無事終了です顔(ペロッ)



ニックネーム リリィ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

七夕の願いは☆彡

7月7日は七夕ですね。

サーシャの二枚歯の件ですが、
病院に電話で相談したら、抜歯のために全身麻酔をするよりは、
去勢の時に一緒にやった方が良いとのことだったので通院はしなかった。

七夕に願うことは二匹、とりわけサーシャの健康かなっ犬(笑)
サーシャは体が弱すぎだからε-(ーдー)

サーシャ

ケイト

二匹

さっき小さい時の写真を整理してたら出てきたものをアップしてみました(・o・)


そう言えば、昨日の通院の際の二匹の体重は、、、

サーシャ:10.1kg
  ケイト: 9.5kg

とうとうサーシャが10kgの大台に乗ったあせあせ(飛び散る汗)

もう大人の仲間入りですなぁ〜目



ニックネーム リリィ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二枚歯再び( p_q)

サーシャの二枚歯再びである!

先日発見した二枚歯は、引っこ抜いて解消したのだけど、、、
その上の歯がもっと深刻な二枚歯になっていたっexclamation&question
(明らかに下の二枚歯が影響していたと思われるたらーっ(汗)

乳歯がピクリともしないっふらふら

二枚歯

もう6ヵ月も過ぎ、乳歯なんて他には一本もないのに、これはやばいっダッシュ(走り出すさま)と思い、
なんとexclamation&questionうちの旦那様が強攻手段でペンチで抜こうと試みたあせあせ(飛び散る汗)


結果は、、、


歯先が欠けただけで大失敗顔(なに〜)


この乳歯ちゃん、素人を小馬鹿にするかのような強靭さですっ(*゜ロ゜)

と言う訳で、本日また動物病院へ行く予定。。。

昨日もフィラリアの薬をもらいに行ったばっかりなんだよなぁ〜顔(汗)

サーシャ医療費
ケイト医療費
フィラリア薬


ケイトは健康そのものなんだけどねぇ〜顔(汗)


ケイトは健康

「サーシャちんは問題児ですなぁ〜病院


ケイトちゃん、サーシャはこれでも健康になってきた方なんですよ?
(前はもっとひどかったのよーんあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム リリィ at 03:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今後のこと。。

いつも行くドッグランはサーシャが噛まれた事件の後も利用しています。

土曜日ともなると、本当にすごい人が沢山で、
それに伴いワンズの数ももうすごいすごいっ目

本日久々グレートデーンを見ちゃったよ犬(笑)


ところで、サーシャのヒート行動も最近めっきり見なくなったのだけど、
実は最近ケイトに移っていて、
ケイトがオスのようにサーシャの上で腰を振ったりしてるダッシュ(走り出すさま)
ケイト、勝手にマネするなぁー(笑)

そもそもケイトがそれをやりだしたのは、先日のごん太君とサーシャのやりとり
見た辺りからであるたらーっ(汗)

だけど、そもそも二匹はドッグランで自ら積極的にそんな行動を取る子たちではないたらーっ(汗)

本日も他のワンズの激しいそれを見てからサーシャもやり出したっもうやだ〜(悲しい顔)

近々サーシャの去勢を予定しているけど、
こういうのって去勢しても他の子とかの真似して
行動だけが継続されたりするのかなぁ〜顔(え〜ん)

だとしたら超ブルー、、、
正直見たくなーいダッシュ(走り出すさま)


二匹はお気楽^^

二匹はお気楽です( ̄u ̄;)




ニックネーム リリィ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

垂れ耳の子は、、、

うちのサーシャは正真正銘の垂れ耳犬です犬(笑)

垂れ耳の犬は耳の中の通気がされにくいため、
湿ったりして耳の病気になり易いと言われてます。

サーシャがうちに来てからずっと悩まされていた酵母菌は、
魔法の薬で一瞬のうちに姿を消してしまったのだけど、
その後も垂れ耳は続く訳で、、、。

酵母菌の頃よりは匂いは引いたけど、この季節湿り気でどうしても匂いますあせあせ(飛び散る汗)
特別不潔にしているわけでもないし、ケイトは匂わないのに顔(え〜ん)

耳ドライ

そこで登場したのがこれっexclamation

魔法の薬を処方してもらった日に購入したまま使うことがなかったこれが
やっと日の目を浴びる日が来ました晴れ

どうやら垂れ耳犬の耳の中をドライにしてくれるアイテムのようですぴかぴか(新しい)

耳ドライ

まだ一度しか使ってないのですが、感想としては、、、

つけた後のアルコールのような匂いがすごいっふらふら

とにかく鼻にツーンと来る匂いがしますったらーっ(汗)
その匂いにかき消されて一瞬は耳の匂いが気にならなくなるのですが、
次の日にはしっかり匂いが戻っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

最初液状だったものが、白い粉々に変わって、その粉々が耳中を乾燥させる、
というものなのだけど、やっぱり使い続けないと手応えはまだ分かんないですねぇ〜たらーっ(汗)

サーシャの耳中

サーシャの耳中は見苦しいのでモザイクでお届けしますモバQ

っていうか、耳の問題もそうだけど、昨日から真っ赤な発疹まで出て来て、
一体この子はどんだけ病弱なのかっダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム リリィ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

爪切り☆

はちみさんのページで以前紹介していたルイちゃんの爪切りですが、
他のワンちゃんのケアのシーンを見れるのは色んな意味で勉強になります!

うちも実は先日足のケアセットを購入犬(足)

爪切り

ハサミ

実際の爪切りは、偶然にもはちみさんがブログで紹介していた日に
うちも済ませてしまっていたのですが、今回はどんな様子かだけご紹介^^
爪カット

今回二匹とも二回目の爪切りだったのですが、一回目は実は人間用の爪切りで実施目

二匹とも慣れないことへの恐怖に多少暴れていました。。。

さて、今回はと言うと、、、
サーシャは肉球をいじられるのが基本的に嫌らしく肉球を強く触ってしまった
時だけ抵抗します。それ以外はいつもの通り動きませんたらーっ(汗)

また、意外にもケイトの方が今回は全くこれっぽっちも抵抗しなかったのです(ノ゜凵K)ノ
神経までカットしてしまい、血がブワーッと出てもシラ〜っとしていますふらふら

多分1か月くらい前からだと思いますが、人の膝の上でじっとしてられなかった
ケイトが膝の上に乗っていてもじっとするようになったんですexclamation&question
恐らく飼い主に本当の意味で心を許した瞬間なんだと思いますが、結構びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)

毛のカット

こちらのハサミも犬用のものですぴかぴか(新しい)
爪切りと同じタイミングで肉球の間の毛もカットするのですが、
前回は人間の眉毛カット用のハサミで実施顔(ペロッ)

二枚歯解消

ちなみに今回の撮影はケイトが寝ている隙に、サーシャを撮りながら再現したのだけど、
その際、思い切って二枚歯の乳歯を引っこ抜いた顔(イヒヒ)
意外にも簡単に抜け、流血もすぐにストップしたひらめき

サーシャ

二匹とも段々と扱い易くなってきてまするんるん



ニックネーム リリィ at 01:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨ですね:::( ^^)T :::

またまた雨の降り続く東京地方小雨

私は3年ぶりの健康診断に銀座へ電車

銀座

身長が1cm近く縮んでたのは少しショックだったけど、レディースデーを
狙って行った病院だったので、すごく快適でございました病院

採血

以前、最後に採血した時に、看護婦さんに失敗されて具合悪くなった経験が
あったので少し心配だったけど、問題なく済んで安心わーい(嬉しい顔)

雨の東京

さて、二匹はと言うと雨が降って外出はお預けダッシュ(走り出すさま)

サーシャ傷痕

昨日通院するはめになったサーシャの傷痕は、少し開いてしまったものの、
医療用ボンドがなんとかつなぎとめてくれていて明日辺りしっかり乾いてくれると思われますたらーっ(汗)

体調的にはまったく問題もなく、特にしょげてる様子もなくケイトに遊びをせがみ
食欲も相変わらず旺盛です顔(ペロッ)

寝るサーシャ

それよりも二匹の今の心配ごとは、、、
サーシャの二枚歯とケイトの肉球の傷あせあせ(飛び散る汗)

二枚歯

肉球の傷

肉球はサーシャも傷ついたのですが、ケイトの方がひどいのと、
サーシャは皮がめくれた中も黒色で写真だとよく分からないので、
ケイトの足裏をアップしました顔(汗)

お花

私が心配症なだけなのか?!
後から後から良くもこー問題ごとが出てくるものですっ顔(え〜ん)

せめて明日は雨降らなければいいなぁ〜曇り



ニックネーム リリィ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする