現在このブログはコメント欄を設けておりません。
ご連絡事項のある方は、お手数ですが
こちらのメールフォームからお願い致します。

下下下
「メールフォーム」

2008年06月21日

サーシャ噛まれる。。。

いやぁ〜、昨日の三十路お誕生日は色々な方から祝福して頂き、
本当に素敵なバースデーでございました♪♪

旦那様の実家からのバースデーカード
旦那様の実家からのバースデーカード★
ボタンを押すと、「ハッピバースデートゥーユー〜♪」の音楽が流れますぴかぴか(新しい)

お母様のフルーツケーキ
お母様の焼くケーキは本当に最高exclamation×2

親友からの手紙
地元の親友からの手紙ハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハート

昨日の夜は、お祝に前に住んでいた新宿の家の近所の中華料理屋さんへ。
当時ほぼ毎週のように通った「酔仙楼」というお店で食べ、曙橋から四谷まで歩いた犬(足)
(「酔仙楼」は当時と変わらず激ウマで嬉しかったハートたち(複数ハート)


そして、一晩明け完璧三十路の本日!
梅雨らしい天気の東京地方小雨

雨の中の葉っぱ
小雨の降り続く中、ドッグランへ雨

最近ドッグランへ無理やりでも行くのは、二匹の肉球が傷ついてしまって、
アスファルトを長距離走らせられなくなったのもある。
ドッグランまでチャリ籠に乗せて、現地の土の上で思いっきり走らせるホネ

チアガール風

ケイトのオニューの服も雨に濡れてビショビショに。。。

雨のドッグラン

雨でほとんどワンも人も居なくなっても、二匹は構わず戯れる犬(笑)犬(笑)

サーシャの後姿

サーシャもおニューのサッカー選手風の服を思いっきり汚しながら走り回っていたのだけど、、、

この後訪れた二匹の大型ワン子のうちの一匹の方に頭をガブッと噛まれ、
その後動物病院へ病院

噛まれた直後はピーピー泣いてたものの、すぐまた遊びだしたので
私自身傷に全く気付かなかったのだけど、ドッグランを出てから、
サーシャの顔の左頬にパックリ割れた傷が見えたたらーっ(汗)

「遊んで〜」と言ってくるサーシャを追い払おうとして噛んだだけの大型犬たらーっ(汗)
されど大型犬。。。
誰のことでも大好きなサーシャは、大きかろうが小さかろうが構わず遊び相手を探す顔(汗)

雨の中の驚きの事件の後、あたふたした私はそのまま強くなる雨の中を
チャリを走らせ、かかりつけの動物病院へ急いでいましたあせあせ(飛び散る汗)

抗生物質
医療費

病院では、傷口を医療用ボンドのようなもので止めてもらい、
抗生物質を頂きました。先生も問題ないでしょう、と言って下さったので、
このまま様子を見ようと思います!

サーシャの傷

サーシャの傷

写真ではあまり伝わりませんが、現在傷口は結構腫れていますふらふら

サーシャが他のワンの上で腰を振らないことだけに注意を払い、
危険にさらされることには全く無頓着だった自分に反省した一日でしたダッシュ(走り出すさま)

最近こちらのドッグランでも、利用者カードを付けているかのチェックが厳しくなり、
聞くと他の利用者の間でも色々トラブルが出ているらしい。。。
今度からはもうちょっと二匹を守ってやらねばっあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム リリィ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

注射済票ゲット♪

昨日近くの保健所に狂犬病予防の注射済票をもらいに行って来た犬(足)
うちから保健所は歩いて5分くらいの距離犬(笑)

DSCF4512 のコピー.jpg
こっちがケイトのぴかぴか(新しい)

DSCF4513 のコピー.jpg
こっちがサーシャのぴかぴか(新しい)

二匹にとっては初めての注射済票だ目
実家のリリィちゃんのは首輪につけずに貯めていたので、
年々傷一つつかずコレクションのようになって行ってたけど、、、
二匹にはこれからドッグランデビューするという使命も待ってるし
早速付けることにしたNEW

注射の札なんてどーでもイイ二匹顔(チラッ)

もういい加減狂犬病ワクチン定着したから、外連れてってくれーと
訴えて来ますふらふら
訴え疲れて今はグタ〜っと寝てるけど、後で思いっきり走らせてあげるよるんるん

DSCF4514 のコピー.jpg

DSCF4516 のコピー.jpg



ニックネーム リリィ at 10:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永久歯には歯磨きでしょっ(*´∇`*)

二匹の歯が立派に生え変わった記念に、歯磨きを始めようと思い、
歯磨きセットを買ってきたホネ

人間の歯磨き粉と違ってネリネリが透明ジェルになっているタイプが多く、
最初は使用しなれないため抵抗があったけど、犬のしつけのTVとか見て、
無性に自分も歯磨きしてあげられる気になって即開始¥

歯磨きセット歯磨き楽しいよ☆

指にコットンのような布を装着して、犬の歯を専用のジェルでゴシゴシするだけ!
超簡単なので、続けられそうハートたち(複数ハート)



ニックネーム リリィ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

魔法の薬目

今日でサーシャが5か月らしいClap

ところでサーシャの耳の酵母菌が全く見えなくなった耳
まだ耳の奥に潜んでいる可能性がるので、お薬を続けたいけど、
素人が出来る有りとあらゆる手をつくしても全く良くならなかった
サーシャの汚れ耳が一瞬で回復ぴかぴか(新しい)

やっぱり困った時はプロに頼むのが一番だと実感しましたくすり

豊洲の動物病院からもらった魔法のクスリひらめき

DSCF4274 のコピー.jpg
DSCF4276 のコピー.jpg

サーシャに耳薬を毎日塗り続けていたらあっという間に
フィラリア予防薬の投与日くすり

実家のリリィちゃんの前の犬を二匹もフィラリアで亡くしている私は
フィラリアに対して人一倍敏感に予防をしているホネ

DSCF4278 のコピー.jpg

DSCF4280 のコピー.jpg

DSCF4281 のコピー.jpg

ケイトの好きなビーフ味のチュアブルタイプがあったので、
試しに買ったけど、二匹ともがっついてくれてナイスチョイスだと思った犬(笑)





DSCF3710 のコピー.jpg



ニックネーム リリィ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

狂犬病予防(初っ)注射

小雨の降る東京地方。
それでも予定通り狂犬病予防の注射を打ちに行って来ました注射

二匹の明細病院¥
ケイトの明細.jpgサーシャ明細.jpg

サーシャは相変わらず耳の酵母菌が繁殖しているようで、
遂にお薬を貰って来ましたくすり

慣れない病院に緊張したからか、二匹も家に帰ってきてグッタリダッシュ(走り出すさま)
サーシャの足を洗ってあげている間、ケイトは玄関に寝てしまったようです目
寝るケイト.jpg
DSCF3597 のコピー.jpg

サーシャはと言うと、、、

最近気がつくとトイレに寝ています顔(え〜ん)
フローリングの冷たいのが嫌なようで、一瞬の隙にトイレの上へフン

名称未設定 1 のコピー.jpg
DSCF3613 のコピー.jpg

それを叱って呼びよせると、今度は有りえない体勢で眠りの中へ眠い(睡眠)

DSCF3603 のコピー.jpg

DSCF3606 のコピー.jpg

DSCF3604 のコピー.jpg横から見たらこんな感じ顔(チラッ)

まぁ、今日は二匹とも本当に疲れてたんでしょう。。
ケイトは前回の8種ワクチンの時みたいに嘔吐がなく、安心しましたハートたち(複数ハート)
これですべてのワクチンが済んだので、これからどんどん公共の
ドッグランや犬のレジャー施設等に赴けるぞ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム リリィ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

乳歯抜けた(*^日^*)

最近二匹とも歯がグラグラしてたけど、遂にサーシャの歯が抜けたぴかぴか(新しい)

TS331197.JPG

ケイトはまだ抜けてないみたいだけど、もしかしたら上の前歯は既に永久歯かも目

TS331199.JPG

乳歯が生えているままで永久歯が生えて来てしまうのは、
今後に良くないようなので、今後も毎日口の中チェックはして行こうと思います手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム リリィ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

初通院

実は連休始めの5/2、2匹の初通院に行って来ました顔(イヒヒ)
初通院と言っても、我が家に来てからですが。。

TS331160.JPGこれはその時の明細犬(足)

サーシャは家に来てから次の症状がありました。。
@嘔吐
A耳を掃除しても一日で汚れる
B奇妙な大きいシャックリが出る
C鼻が悪いような「プスプスッ」という音が鼻からする
D一度、お腹に蕁麻疹のようなものが出た

とりあえず耳は酵母菌が原因のようですが、
他が調べてもらっても原因不明だったので、今度別の動物病院にも
行ってもう少し詳細に調べてもらおうかとも思ってます目

でもとりあえず全ての症状は日に日に緩和されて行っている
ようなので、安心しながら見守っております犬(笑)

TS331167.JPGTS331164.JPG

サーシャの一番の今の問題は、医療的な問題よりも

人も動物もお外も全てが大好きで、

お散歩のコマンドがまるで
耳に入らないということexclamation×2

まぁ、それがサーシャのぴかぴか(新しい)魅力ぴかぴか(新しい)なのだと思うので、
気長に教えて行こうとは思っておりますが。。。。。

TS331166.JPG

ニックネーム リリィ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする