現在このブログはコメント欄を設けておりません。
ご連絡事項のある方は、お手数ですが
こちらのメールフォームからお願い致します。

下下下
「メールフォーム」

2013年02月22日

知ってる犬

DSCF1926.JPG


室内ドッグランにて。

豪雪の外を恨めしそうに眺めてから、
「外行かないの?」という目でこっちを見る。

DSCF1927.JPG


冬以外解放しているもっと広いドッグランが
向こうにあるのを分かってるんだね。


ニックネーム リリィ at 00:04| ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

久々の昼間のドッグラン(*^-^)

最近暑い日が続いてて、昼間に二匹を外に出すことがなかったあせあせ(飛び散る汗)


でも、昨日は日曜日exclamation そして晴れ晴れ


久々に、日曜日の沢山お友達のいるドッグランで二匹を遊ばせてやろうるんるんと思い、

ドッグランに到着したのが昼の12時ジャストぴかぴか(新しい)

今日はどんなお友達が来てるかなぁ〜るんるんるんるんるんるんと思いながら、
入口の扉を開けると。。。


誰も居ないドッグラン

人っ子一人居ないではないか(* ̄□ ̄*;
(あっ、写真に写ってるのは旦那様ねっあせあせ(飛び散る汗)






確かに体感温度40度くらいはあったもんなぁたらーっ(汗)
こんな灼熱の昼間に来る物好き居ないよなぁ。。。





あっ、でも失礼失礼っあせあせ(飛び散る汗)





人っ子一人ではなかった。。。





蜂さん


見るからに危険そうな蜂さんとか。。。





セミの抜け殻さん

悲しそうにたたずむセミの抜け殻さんとかは居たよ( ̄u ̄;)






思いのままの二匹



でも、お友達が来てなくても



広々としたドッグランが大好きな二匹顔(ペロッ)


まずは、自分たちが来てない間に来たお友達の匂いチェック犬(足)





走るの楽しいぃ〜



そして、その後はいつになく元気に走りまくるるんるん







    ドッグランで走るケイトとサーシャ
    いつになく軽快です♪
    二匹で十分楽しんでます☆




走れば当然さらに身体が熱くなるわけで。。。






日陰で休んでみたり。。。日陰で休みケイト




上から水を掛けてもらったりしながら( ̄u ̄;)



小一時間は遊んだかなぁたらーっ(汗)





こんな暑い日に服を着せられて苦しそうに見える二匹だけど。。





服を濡らされて喜ぶサーシャ




裸の毛に水を掛けるより、服の方が水の渇きが遅く、




長時間体の熱を奪ってくれるよるんるん





ケイトより暑中見舞い



ワンちゃんも熱中症には掛かるので、気を付けてあげなくちゃですねexclamation




皆さまもこの暑すぎる夏を頑張って乗り切りましょう〜晴れ




ニックネーム リリィ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

久々のドッグラン(*´ェ`)

久々の散歩、久々のドッグラン♪
二匹の肉球も良くなって来たので、行きはアスファルトを走らせたっ犬(足)

フラットコーテッド
チワワ

二匹ともお友達が好きらしく嬉しそうに遊んでましたぴかぴか(新しい)

サーシャはどこ?

この写真でサーシャがどこにいるか分りますか?

サーシャだっ!?

こんなところにまたお化けがっっexclamation&question

サーシャはいつも色んなワンに囲まれているので、たまにどこにいるか
本当にわからなくなります。。。
せっかく派手な服で目立つようにしたのに、結局見つけるのが大変もうやだ〜(悲しい顔)

そんな中、先日サーシャを犯したブルテリアのごん太君がまた登場目

様子を伺っていると、やっぱりサーシャをとても気に入ってしまい、
放そうとしませんあせあせ(飛び散る汗)



あまりのしつこさにケイトも吠えまくりますダッシュ(走り出すさま)

サーシャは一応たまに抵抗してホフク前進で抜け出そうとするのだけど、
結局ごん太君を背中に担いだまま前進しているだけだったりしますたらーっ(汗)

メスのケイトが乗られそうになってもきちんと防御できるのに、
サーシャが全く出来ないなんて、、、だから狙われるんだなぁと思ったふらふら

お花
お花

まだカラッと晴れた天気ではありませんが、外のお花たちが増えて来て、
夏がそこまで来ているのが分ります晴れ

きついぃ〜

帰りは二匹を籠に乗せて帰ったのですが、最近はこんな感じで乗せてますあせあせ(飛び散る汗)

そろそろこの体勢も限界でしょうか。。。



ニックネーム リリィ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

穴掘り?

ドッグランで二匹が穴掘りをしてた。。。

何を見つけたのか、ケイトは狂ったように掘りまくるたらーっ(汗)

サーシャはそれが楽しそうに見えたのか、真似して掘るんだけど、
水を飲んで濡れた顔に土がかかり、すごいことになってる顔(汗)
(ケイトの方がより沢山掘ってるのに何でサーシャだけ汚れるのか?)

サーシャの汚れ

サーシャの汚れ
静止させるため押えると、もうボロボロな顔顔(え〜ん)

問題の穴
これが問題の穴ホネ

現行犯逮捕
現行犯でつかまるサーシャダッシュ(走り出すさま)

自分たちのドッグランでもないのに、必死で他のワンから穴を守ろうとする
滑稽なケイトをお見せします...


それと、この日サーシャが初めて他のワンにヒートしたので、そのワンもご紹介顔(え〜ん)

このケイトと戯れているボーダーコリーMIXちゃんを
サーシャが偉く気に入って、とうとう上に乗って腰を振ってしまった顔(え〜ん)
(今まではケイトだけがサーシャの被害者だった顔(汗)

通常、ヒート中のワンが公共の施設に来るのはマナー違反たらーっ(汗)
この日が初めてだったものの、本気で去勢せねばっと思いました顔(泣)

今のところマーキングはないんだけど、あの腰振りポーズは定着してしまうと、
去勢しても抜けなかったりするあせあせ(飛び散る汗)
それはすごーく嫌なので、今早急に手を打たなければっ、と思案中たらーっ(汗)




ニックネーム リリィ at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

ボルゾイDAY♪

ユリ
実家のリリィちゃんの名前の由来はユリ★

ユリ
そんなこととは関係ないけど、うちにはたまにユリが飾ってある。

ユリ
うちの旦那様はお花が大好き☆たまに一人で買って来て飾ってる。。。

今日はそんな旦那様も一緒にドッグランへ!
(また行ったの?)

しつこいと言われようが、3連チャンは私の中では当たり前!!

会社から帰って来てからなので、夜の営業時間終了間際に行く。
暗くて最初は誰も居ないなぁと思っていたのだけど、入ってみると馬が一頭あせあせ(飛び散る汗)
ドッグランに馬exclamation&question と思いながら恐る恐る近づくと、なんとボルゾイちゃんでしたハートたち(複数ハート)

ボルゾイ?馬?

ボルゾイは遠目で見ることはあっても今まで至近距離で接したことがなかったので、
「おぉお〜、カッコイイ顔(メロメロ)」と思いながら少し興奮ぎみな私たち夫婦ダッシュ(走り出すさま)

その後、数分もしないうちに、
次々と別のボルゾイたちがやってきて、全部で4頭(ノ゜凵K)ノ

話を聞くと、どうやら夕暮れ以後は毎日ボルゾイタイムらしいのです(ノ゜ω゜)ノ

ボルゾイ
ボルゾイ、ケイト、サーシャ

大きいながらも大変フレンドリーなボルゾイ揺れるハート
若い月齢の子は、ケイトとサーシャと一緒に遊ぼうと一生懸命追いかけてました^^
ケイトは少しビビリぎみだったけど、サーシャは踏まれても物ともしない(さすがっ)顔(イヒヒ)

ボルゾイ
ボルゾイ

京葉線が遠くに見える夜のドッグランやや欠け月新幹線
京葉線

月
月の光がとーってもキレイな夜三日月

ボルゾイたちと戯れるサーシャを撮影しようとするのだけど、
ストロボで目が光り、長い舌も手伝って、その画はほとんどオバケふらふら

おばけ
おばけサーシャ

笑うと怖いよっ
こっち見て笑うと怖すぎるからっ顔(え〜ん)

という訳で、本日は生まれて初めてボルゾイちゃんを触って結構貴重な体験でした☆
ほぼ毎日?いらっしゃってるみたいなので、ボルゾイを観たい時は
夜のドッグランへ行くことにしようぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その後、移動して食べたつけ麺は美味しかったなぁ顔(メロメロ)
つけ麺



ニックネーム リリィ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

また行っちゃった〜( ̄u ̄;)

ドッグランにまた行っちゃいました〜o(~○~;)o

こちらの施設は、中型犬以上のスペースと小型犬用のスペースが
しっかり分れていて、大きい子が小さい子に迷惑を掛けちゃうということが
より防げる所になっています♪

本日、小さい子のスペースではイタグレの集会があったらしく、
イタグレだらけ(ノ゜凵K)ノ



大きい子のスペースは、昨日とは打って変わって、超大型犬ばかりっ(*゜ロ゜)



大きい子

大きい子とケイト

昨日は大きい子のスペースにも小型犬ばっかりだったので、
本日はケイトたちが小さく見えて何とも面白い気分でございました★

そんな中、サーシャがまた男の子に犯されてたので、その一部始終をお見せしますたらーっ(汗)

犯される前

驚くサーシャ

諦めないブルテイラ

犯されたっ^^;

そもそもサーシャはオスだし、このブルテリアも去勢しているみたいだけど、
飼い主の方曰く、自分の力強さを示すためにやってるんだそーですあせあせ(飛び散る汗)

この後、このブルテリアはとーっても大きいゴールデンRにおんなじように
犯されていました(笑)

本日もかなりの晴天で、昨日の比じゃないくらいのワン家族が来てましたぴかぴか(新しい)
沢山の珍しい犬種のワンたちも観れて、すんごく楽しかったですハートたち(複数ハート)



ニックネーム リリィ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする